2017年各月テーマを振り返り

インディゴでは毎月テーマを掲げてレッスンをしています。
生徒さんのレッスン中の動き見て翌月のテーマが決まったり、自分が練習する過程で私自身が今必要としていることがテーマになったりします。

そのテーマをブログで文字にして記録に残すことも私にとって月のルーティーンですが、実はこれがプレッシャーであり、でもそのプレッシャーは自分に課した課題でもあります。

来月1月のテーマを考えながら、去年の同じ時期のブログを読み返してみました。
そしたら、自分に課した2017年の課題を思い出しました。
(今日まで課題にしたことを忘れていた…)
(課題に掲げたことを忘れていましたが、私なりに研究をしてそれをレッスンで伝えてはきましたよ!!)

そのブログがこちら「2017年1月のテーマ

2017年1月のテーマでもあり、2017年通してのテーマとして「開脚力」が課題でした。私にとってはインディゴに通ってくれる生徒さんの開脚力を上げることが課題でしたが、どうだったでしょうか?開脚力はアップしたでしょうか?

161226pose2

さて、来年一発目、そして2018年のテーマは!?
肩を柔らかく心を軽く
…これは私自身のテーマでもあります!!
一緒に少しずつ変化を楽しみながらヨガしていきましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。