集中力=バランス力-3月テーマ-

3月は今月2月に引き続き集中力高くレッスンをしていきます!
2月は、”アサナ(ヨガのポーズ)を味わうこと”をテーマとしキープ時間を少し長めにレッスンを行いました。その”少し長いキープ時間”はアサナを深めるためではなく、内に集中してアサナの中で起こる内側の変化を味わうためでした。
なかなか難しいテーマですが、集中が内に向かっているときのアサナは美しいものです。

さて、3月も内側への集中が必要とされるバランスのポーズをたくさん取り入れます。
180227pose
快適さを見つけるまでが難しいバランスポーズですが、アンバランスな中で起こる内側のどぎまぎした感じも楽しんでいただければと思います。
また、心の動きがいかにアサナを不安定にさせるのか…そんな心と体の繋がりも観察出来たらいいな。

集中力=バランス力-3月テーマ-」への2件のフィードバック

1. 先日は体験レッスンありがとうございました。レッスン日のタイミングがなかなか合わないのですが、チャンスがあった時にはまた参加させて頂きたいと思います!

• ともえさん、ご体験ありがとうございました!またチャンスを見つけて是非いらしてください♪お待ちしてますね(^○^)
      ai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。