WSに向けて高まる思い~今、この道~

人生にはいくつもの分かれ道があって、
時に自身の振舞いで道が替わり、
時に自らの意志で進む道を選び、
時に何かのきっかけで新しく開けた道に進み、
そんなこんなで、今この道に立っている私たち。

さて、今回の「ヨガの智慧を実践と理論から学ぶWS」(5/30と6/9開催)の講師であるまどか先生との出会いもまた私の人生の分岐点だったのだな、と振り返っています。

子供が産まれて、週1回1時間の1人時間を許してもらいヨガをフィットネスとして選んだ私。

ある時”ヨガ”というものが自分が定義していたものとは違うということに気付かされて、じゃあ一体”ヨガ”って何者なのか?
なんだかその謎が解けたら、なりたい自分になれるんじゃないか…
そんな気がしてヨガ専門スタジオに通うことを選んだ私。
(そこで出会ったのがまどか先生でした。)

ヨガインストラクター養成講座なるものがあるということを初めて知ってインストラクターになることに全く興味がなかった私が、
ただヨガが何者なのかが知りたいという気持ちだけで決して安くはないお金と時間を費やそうと受講することを選んだ私。

知識を学び、実践し、実感する、その繰り返しで、つかみようのなかった”ヨガ”の実態が少しずつ見えるようになってきて、
その”ヨガ”を人に伝えることを選んだ私が今の私です。

まどか先生のレッスンは楽しくて、毎回ワクワクしていました。
先生のエネルギーを感じ、そのエネルギーの渦に気が付くと巻き込まれてしまいます(とっても気持ちい感覚!)。
体を動かすことだけでなく、その深くてつかみ得ることが難しいヨガの世界を実体験からの言葉で分かりやすくシェアしてくれます。

どの道も無意識的、意識的関係なく結局は全て自分が選択した結果だということをヨガの学びは教えてくれます。
今回のこの講座も”私”が選択する一つ、その選択がヨガとの向き合い方を変化させ、はたまた人生の新しい道を開かせるかもしれません。

2018WS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。