アルドールヨガ教室のレンタルマット(マット選びの参考)

毎週火曜日はイオン幕張新都心アクティブモールのアルドールテニススクール内でレッスンをさせていただいています。
アルドールヨガ教室ではレンタルマットを無料でご利用になれます。
レッスン前後はイオンモールでのお買い物や食事を身軽にお楽しみ下さい。(火曜日はイオンの火曜市です♪)

さて、アルドールヨガ教室のレンタルマットを紹介します。
“おうちでもヨガがしたいなぁ”
“他の曜日のレッスンにも出てみたいなぁ”
“そろそろマイマットか欲しいなぁ”
ヨガマットが欲しくなってきたけどどれを選べばいいの~と迷った時の参考にしていただければと思います。

170508ardor_yogamat
「PURE RISE(ピュアライズ) 6mm」

下記、ヨガマットの選びのポイント(個人の意見)です。
1.グリップ力(素材)
2.マットの重さ、厚み
3.値段
(4.色合い←おまけポイント)

1.のグリップ力は最重要(個人の意見)ポイントです。
161222down-dog
↑このポーズ、ダウンドックで滑らないことがヨガを気持ちよく感じるか、苦しく感じるかが決まってきます(個人の意見です!!)。
こちらのマットは…残念ながら若干滑ります。(特に汗をかいたとき)
グリップ力は素材によって大きく変わり、こちらはビニール製でグリップ力の高くない素材です。
がっちり滑らないためには天然ゴムのものを選ぶことをお薦めしますが、天然ゴム製は2.の重さが重たく、3.の値段がぐんと高くなってしまいますので優先順位をご自身で決めるといいと思います。

2.のマットの重さはできれば軽いものがいいですよね。(持ち運びやすいため)
厚みは4~6ミリのものをお薦めしています。

3.の値段は素材によって大きく異なります。
こちらのマットのようなビニール製でしたら1,000円から4,000円くらいの中で選んでいいのかなと思います。

4.の色合いはこちらのマットは8色の中から選べるのでヨガをしていて心地よい色合いを選ぶ楽しさがあります。

今回はアルドールヨガ教室にて無料で利用していただけるヨガマットの紹介でした。
安価な上、耐久性があり、お手入れもしやすいですよ。(レンタル用として週2回程度2年使っていますが破損等一切ありません)
滑らないヨガマットが欲しい!!というかたはこちら「滑らないヨガマット」も参考考にしてみてください。天然ゴム製のマットの中ではお財布に優しいマットです。使ってみたいという方、遠慮なくお声掛けください。

色んなマットを試してみて納得のいく1枚を選んでもらえたらと思います。

↓ご参考に「PURE RISE(ピュアライズ) 6mm」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。