芝生でヨガ&ピクニック

本日台風一過の青空の下、外ヨガイベント”芝生でヨガ&ピクニック”を行いました。
(大変な被害を受けた地もあり大変心が痛みます。お見舞い申し上げます。)
170918event1
深夜2時頃窓に打ち付ける雨と風の音で目が覚め、果たして天気予報の晴れマークは本当なのか?と不安になりましたが、この晴天!!
風はあったものの蒸し暑い気候でむしろその風が心地よく、雨をたっぷり浴びた緑は美しく、すべてが吹き飛ばされた空には雲一つありませんでした。
台風一過とはこのことですね。

170918event2
本日のテーマは「胸を開くこと、中心から広がること」
風を感じて、大地を感じて、空を感じて、もうこの環境だけで充分心は緩み開いていきますが、ヨガの動きでさらに緩ませ開けるようにリードしていきました。
身体を隅々まで動かした後の大地に溶けるようなシャバーサナは最高に気持ち良さそう!!

さて、ヨガの後はピクニック♪
ベーグルベーグルのベーグルサンドイッチを頂きました♪
170918event3
ヨガ好きの集まりですから、ヨガについて熱く語ったり、ヨガのポーズをあれやこれやと楽しんだりとみんなそれぞれの時間を自由に過ごしています。
この感じがとっても楽しく好きな時間です。

170918event6170918event7
芝生でのヨガ遊び♪

170918event5
本日のアシスタント。
荷物を運んだり、写真を撮ってくれたり、
170918event8
「ママのできないポーズ見せてあげようか~」
とみんなに披露したり。
一緒に来てくれてありがとう。

170918event4
みんなとの時間が楽しすぎて、芝生でのヨガが楽しすぎて、時間があっという間でした。
お天気に恵まれ(どうなることかと開始の2時間前までヤキモキしましたが…)最高の連休最後の一日となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。