秋の風と金木犀とカマキリ

日曜日の朝。
いつもは朝食を作って食べさせ、掃除をしてお昼からお出掛け~ですが、今朝は外の風が気持ちよすぎてとりあえず家を出ました。

幕張のサンマロンで朝食を取り、サイクリングです。
(朝6時半から空いていて、種類も豊富で、外で食べられるデッキがあって理想のパン屋さんです)

道中、子供達が色んな事に気付いてくれます。

「あっ今いいにおいがした!」
いつもだったらスルーするところですが、季節を感じる感覚に引き返して確かめたくなりました。

170910kinmokusei2
170910kinmokusei
立派な金木犀。
もうそんな季節かぁ。

「あっカマキリ!」
これまたいつもだったら、
「はい、カマキリね~」
ってスルーするところが気分がよくて引き返して確認。

170910kamakiri2
170910kamakiri
若くて可愛らしいカマキリでした。
(カマキリを可愛いと思えるなんて…)

さっ!これから掃除、洗濯、布団干し!
気候がいいって最高です♪

来週もこんな気候の下でイベントやりたいな。

「芝生でヨガ&ピクニック」
170918yoga-picnic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。