心開く心地よさ-10月テーマ-

10月はアップドック(下の写真のポーズ)を深めたいなぁ~と思っています。
レッスンテーマとして2ヵ月続けた前屈力アップでダウンドックを深めた後の後屈ポーズになります。

180928pose2

簡単そうに見えて(私にとっては)これがなかなかハードなポーズで。。
太陽礼拝の中に入る重要なポーズですが、おそらく多くの方にとってもさらっと流したいポーズなのではないかな?

体と心の繋がりを感じられるヨガではその人のメンタルがよく現れるなーと感じるポーズがいくつかあります。アップドックはその一つ。
人は胸を開く行為、すなわち心を開くことってなかなか簡単ではないですね。
でもちょっとした体の使い方で心にかけていたロックがはずれたりすることもあります(^_-)
10月は心にかけたロックをちょっと緩めて心を開く心地よさを味わってもらえるようにリードしていきます。
アップドック以外の後屈ポーズにもチャレンジしていきたいですね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。