肩関節の”わぁお!”な使い方-4月テーマ-

満開の桜が美しく身も心も踊りだすような大好きな季節。
ただ、毎年今日この日はなんだかちょっと苦手です。
私の社会で、子供たちの社会でそれぞれ色んな人たちとの出会いがあるからこそ増える”お別れ”の日。
今日は一日涙腺にキュッと気合を入れて過ごさねばなりません。

さて、そんなセンシティブな年度末ですが、お別れがあって出会いがある!
そんな4月に思いを馳せて来月のテーマにいきましょう!

4月は肩関節の使い方をお伝えしていこうと思います。
180329pose2
肩こりをさせないコツや、腕を有効活用するための使い方や、バックベンドするために必要な動きなどなど。

180329pose
色んなヨガのポーズを通して肩関節の使い方の共通点に気付けると、”わぁお!”ってなります(笑)
たくさんの”わぁお!”を身をもって体感していただきたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。