味わうこと変化を感じること-2月テーマ-

アサナ(ヨガのポーズ)の中でいつも何を感じていますか。

2月はアサナを普段より長めにキープしてみようかなぁと思っています。(レッスンをリードする私にとっても、皆さまを苦しませずに意図するところに導くという意味でチャレンジングなので、”してみようかなぁ~”という表現…)
このキープ時間は決してアサナを深めること、完成形に近づけることを目的としません。
落ち着いた呼吸とともにアサナそのものを味わって、アサナの中で自らの変化を観察してもらえたらと思っています。
言い方を変えると、アサナの中で止まらずに変化し続けてほしいなと思っています。

180126pose

完成形を目指すことをいったん横に置いといて内側の変化に目を向けるようになると見えなかったものが見えてきます。
見たくなかったものも見えてきたりもします(笑)

それらに気付けるような、楽しいレッスンを来月もしていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。