エネルギーの向かう矢印を探す-4月テーマ-

4月はアーサナ(ヨガのポーズ)をとりながらエネルギーの向かう矢印をイメージすることをテーマにしました。
どちらか一方向の矢印はなくて必ず対となる矢印があります。
その対となる矢印をしっかりイメージし感じることでエネルギーのバランスを整えていきましょう。

もしアーサナ中に頑張る、踏ん張る、食いしばる、耐える、をしていたらそれは一方向のみの矢印しか見つけられていない証拠。
辛いな、上手くいかないなと思ったら対となる矢印があるということを思い出してください。

170327pose

踏みこむ方向←→伸びゆく方向
内に寄せる方向←→外に広げる方向
開く方向←→閉じる方向

1つのアーサナで何個の矢印を見つけられるか?
こんなふうにアーサナを楽しんでもらえたらいいなと思います。
自身の内側に入っていく作業はとても楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。