骨盤が主役!-3月テーマ-

3月は”骨盤が主役!”ということでたくさんあるヨガのポーズを骨盤中心に行っていきます。

上半身と下半身を繋ぐ大きな関節である骨盤をどのように使うのか?
また骨盤の在り方により体の中心軸を形成するのに重要な背骨にどのような影響を与えるのか?
…そんな難しいことは私が考えます(笑)

みなさんは骨盤を第一に考えて主役にしてあげてください。
170223pose

なかなか意識的に使うことが難しい部位かもしれませんが、たくさんイメージをして、少しでも感じてもらえたらなぁと思っています。

“今の自分の骨盤の状態ってこんな感じかな?”
“骨盤を立てるってこういうことか!”
“骨盤をこうしたらポーズがとっても安定するな”
という感覚を得てもらえるようにたくさん考えています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。