必要なものは全て私の内側に在る

“このタイミングです”、”これもタイミングです”
と始まった本日のマイ先生の瞑想WSでした。
200301phot2

瞑想の定義は様々あるかと思いますが、今回はヨガにおける瞑想の目的です。

瞑想とは、”座って目をつぶって心落ち着かせるもの”‥という説明では終われない、その先とその前に知っておくべきヨガの教えが必須になってきます。
なぜならば瞑想とは、その準備とゴールを行き来をしつつ、その時の訪れを待つものだから。

その教えは、私達の外的要因に刺激され揺さぶられる心とそれにともなう行いを、見直すきっかけになるはずです。そう、このタイミングだからこそ。

“必要なものは全て私の内側に在る”
その気付きへの反復が今こそ必要で、私たちが見ている世界に揺さぶられることなく、落ち着いて、今私たちが出来る事をしていくしかない。そんな風に改めて思います。
“私”という軸を信じていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。