納涼イベント「海ヨガ」終了~

8月最終の日曜日、Indigo初の外ヨガイベント「海ヨガ」が無事終了しました。
台風接近中により天候の心配はありましたが夏の終わりを感じさせる涼しい風が心地よく納涼イベントとしては最適な日となりました。
160828umiyoga4

外ヨガならではの開放された空間で、大地、風、呼吸に身を委ねることをテーマに、太陽礼拝で朝一の身体を目覚めさせてからフロースタイルでアーサナを多めに入れていきました。
また、難しいことは考えさせないようシンプルに伸びでいく方向を感じてもらえるようなインストラクションをするように心して進めました!!(いつもレッスンでは言葉多めになってしまうので・・・笑)

果てない空間に身を委ねることで呼吸が深まっていくこと、さらにその深い呼吸に連動して動くほどにしなやかになっていく自身の身体の変化を感じていただけたのではないでしょうか。
160828umiyoga3

シャバーサナに入ったあたりで小雨がポツポツと降ってきましたが、「雨だね~」と認めて反応しないこと、砂、風、光、そして雨、その瞬間のその環境で”ヨガをする”ということを感じ取れた気付きの雨となりました。
160828umiyoga5

ヨガのあとは、ホットコーヒーとチョコスコーンをいただきながら皆で朝の和やかな時間を過ごしました。
160828umiyoga6

外ヨガイベントご好評いただいたので、10月も予定しています。
次回はお団子配ろうかな・・・ロマンチックなヨガになるかも♪
詳細はお楽しみに~!
160828umiyoga1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。