2018年108回太陽礼拝&忘年会

毎年恒例の年末イベント108回太陽礼拝を終えました。
ご参加の皆様もご参加できなかった皆様も一年お疲れ様でした!!
おかげ様でインディゴは無事に2018年を締めくくることができます。
ありがとうございました。

今年の太陽礼拝は嬉しいことに初めてチャレンジされる方が多く、始まる前は不安の声もちらほら。
“108回のゴール”を知っている人と知らない人では始まる前から精神力の消耗が始まっています。
181229sun1
力まず先を読まず無心になること。
出来る限りのこの精神力の部分でのサポートをしようとリードしていきました。

そして、今自分達がどこにいて、ゴールまであとどのくらいなのかを知らせるコール…どこでしようかな。
そんなことを考えながらのリードでした。
181229sun2
みんなのエネルギーを背中で受けながら、今年はラスト5回まで淡々と進めることに。
先が見えない状況で、急にゴールが見えた!!
そんな感覚って嬉しすぎませんか(笑)?
(ちなみに去年は半分と2/3とラスト10回で細かくコールしました)

181229sun4
無事、全員やりきりました!!やったー!!

108回を終えたあと誰かが、こう言っていました。
“ゴールが見えない持久走みたいだった”と。

想像するに凄くきつい状況ですよね…
でも来年は少なくともゴールが見えている持久走になるはずです(^_-)
またその感覚の違いも味わってほしいなと思います。

***********************

そして、忘年会。
今年は焼き肉を囲みながら、みんなの1年を聞かせてもらいました。
181229sun6

たくさんの出会いがあった2018年でした。
ヨガが初めてという方が多く訪れるインディゴですが、
“ヨガが生活の一部になった”
インストラクターとして最高に嬉しい言葉を聞かせていただきました。
181229sun7

3卓用意されたテーブルでしたが、いつの間にかみんながキューっと2卓にまとまっていました。
初めましての方が多かったこの会でしたが、みんなが笑顔、みんながヨガ友になれたとっても楽しい時間でした。
そして、そんな時間をともに過ごせたことがとても幸せでした。
ありがとうございました。

この”ありがとう”をまた来年みんなにお返しできるように私自身も頑張ります

***********************

“和顔愛語(わげんあいご)”
2018年の最後に素敵なギフトを頂きました。
和やかに、愛をもって…
2019年もよろしくお願いします。
181229sun5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。