108珠に込めた太陽礼拝への思い

年末の108回太陽礼拝が近づいております。

Indigoとして108回太陽礼拝のリードは今年が初となります。
さて、どのように108回をカウントしていくか…
数珠を指で送りながら唱えるマントラの方法を耳にしたことがあります。
Indigoの108回の太陽礼拝はこの方法を採用!ということで108珠の数珠を作りました。
161220phot

この先毎年行っていくであろうイベントですので愛着もって長く使えるようIndigoの思いを込めて自ら珠を選びました。
メインストーンとなる中間と最後の珠には琉球ガラスの蛍石を、他の106珠は珊瑚をチョイス。
最後の仕上げは物作りのプロ、Vermillonの孝子さんにお願いしました。
Indigoの思いを形にしてくれて本当にありがとうございました♪

さぁいよいよ、年末感が出てきましたね!
Indigoの108回太陽礼拝は来週29日です!!

まだ迷ってる~という方もいると思います。
最後まで出来る気がしない…来年の目標にしようかな…私はまだまだ…という声もちらほら。未体験の108回という数字にはさすがに尻込みしちゃいますよね。
そんな中、先週のスタジオレッスンに”ヨガが初めてです”と体験レッスンを受けてくれた方からとーっても前向きな参加表明をいただいきました。
「108回も太陽礼拝やったら嫌でも覚えますよね!やってみます!」
太陽礼拝が大好きな私としてはとっても嬉しい参加理由です。

Indigoのレッスンではストレッチクラスも、パワークラスも、親子クラスも、初めての方がいるクラスも必ず太陽礼拝を入れます。
呼吸と連動して太陽礼拝を回していくことの心地よさを得るには少し時間がいるかもしれません。
まずは動きを覚えなければいけないし、1呼吸で1動作するだけの呼吸の深さも必要になっていきます。
ヨガって難しい~と言われることも多々ありますが、呼吸と連動して動くその心地よさ、そこから得られるたくさんの恩恵を是非!という気持ちでいっぱいです。

そう!そのちょこっと難しい太陽礼拝、たくさんの恩恵を得られる太陽礼拝を今年の最後に自分のものにしましょうよ♪

108回太陽礼拝へのご参加は当日まで受付けます!!
太陽礼拝後の忘年会へのご参加は12月26日17時まで受付けます!!!
太陽礼拝頑張った方は忘年会費300円割引します。

Indigoのヨガ納め&忘年会
12月29日(木)
108回太陽礼拝 9:30~11:30
忘年会 12:00~14:00
161219%e5%a4%aa%e9%99%bd%e7%a4%bc%e6%8b%9d108

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。