腹の底力-12月テーマ-

気が付けば今年も残り僅か…
関東地方で初雪も観測されすっかりと冬、そして年末へと近づいていますが不思議と季節感を感じられずにいます。
これは決してネガティブな感覚ではなくて体感的に気温ほど寒さを感じていないからだと思います。
体の芯が冷え切っていない証拠かな??これももしかしたらヨガの恩恵なのかな??とポジティブに捉えています。

さて、そんな寒さ増す12月は体の芯のエネルギーを感じれるレッスンをしていこうと思います。
腹の底から湧き出るエネルギーを呼吸とアーサナ(ポーズ)で循環させて全身に巡らせて行きましょう!!
特にお腹を使うアーサナをたくさん行っていきます。
161126pose

それから・・・♪
年末はいよいよIndigo初の108回太陽礼拝が開催されます。
レッスンの中でも繰り返し繰り返し行う太陽礼拝ですが、このイベントに向けてもう少し快適に行えるコツみたいなものも伝えていきたいなと思っています。
是非108回太陽礼拝に挑戦してみてください。
挑戦する人それぞれの目標や思いが、その時のその瞬間に見えてくるはずです。
皆で作り上げるエネルギーの中でのそれぞれの太陽礼拝を楽しんでいただきたいと思います。

2016年ヨガ納め「108回太陽礼拝」
宝幢寺にて
12月29日(木)9:30スタート
終了後12時より忘年会も行います♪
詳しくはHPをご覧下さい。
http://indigo.blue.coocan.jp/2016sun108.html
皆様の参加表明お待ちしております!!!
161219%e5%a4%aa%e9%99%bd%e7%a4%bc%e6%8b%9d108

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。